鳥小屋ファミリーお引っ越し 1

birdhouse

きょうは鳥小屋ファミリーの引っ越しの日です。

おとうさん、おかあさん、おにいさん、そして引っ越しがはじめての鳥小屋ジョーが
一列にならんであたらしい町に向かっています。

ジョー: ”ママ、もう疲れたよー。あとどれくらいで着くの??”
ママ : ”あと、もう少しだよ。がんばろうね。”

鳥小屋ファミリーはこのながい道をトコトコ歩いている。そのまわりには緑色の木がたくさんはえていて、
とても気持ちがよい。天気もとても良く、引っ越しをするにはとても良い日である。

また、ジョーが聞く。
”あと少しっていったけど、まだ着かないよーー。どれくらい待てば良いの?”
パパ: ”そうだね、数を600回数えると着くかな。”
ジョー:”1、2、3、4、5、6、7、8、9、、、9、、、9。”

”だから、引っ越しはやだっていったんだー。”とお兄ちゃんはぶつぶつと言う。
この引っ越しをお兄ちゃんはあまりいいとは思っていなかった というのは
お友達とお別れをしないといけなかったからです。。
ママはお兄ちゃんには新しい所で新しいお友達ができて、今のお友達と新しい友達とも
いっしょに遊べるよと言いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中