リトルレディの目標

リトルレディの目標は、、、、、

こども向けのインテリアやグッズを作ることです。

知り合いの子どもと一緒に絵を描いたり、話している時が

リラックスして楽しいのです。

遊んでいるうちに知らないうちに主導権を握られているのですが、、。笑

イギリスの大学で世界で有名な絵本作家の方が一日講師として

生徒とみんなで本をつくりました。それも円を描くという課題で、、。

私は何を思ったのか、円をいろんなカラフルな色でグルグルとペイントで

かいて、他の人達とは全然ちがう思考で描いてしまいました。

他の人は円の中にイラストを描くというイラストレーションならではの

方法。それでも講師の方はとても温かく接してくれてとても

嬉しく楽しかったことを覚えています。その方はお国のスロバキアで

子ども達と一緒にアートを教えているそうです。とても理想的な

お仕事。子ども達から描くことに限界がないことを教わることも多く、

また作った作品で遊べる、、。そんなアートっていいなーと

思います。現在、友達の姪っ子ちゃんに○○認定書を作成中。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中