オーガニック コットン ベビー服

今日はナチュラル ベビーさんからオーガニックコットンのベビー服が

届きました。:)   littleladyでは手作り雑貨等をつくっているので、

赤ちゃんの肌着でもデザインしようかな?と企画中なのであります。

生地はやはりお肌に優しいオーガニックコットンと決めていました。

そして、周りがベビーブームなのでプレゼントとしてつくろうかな?と、、。

以前から赤ちゃんや子ども向けの洋服やおもちゃに興味がありましたので

すこしずつ作って行こうかなと思っています。楽しみ。

 

オーガニック コットン

オーガニック コットン

 

広告

芹沢銈介 展 at 松濤美術館

今日はお世話になっているギャラリーTOMさんからのおススメの芹沢銈介展を松濤美術館で見てきました!

美術館にある芹沢氏の作品が半端なく多く、それもドローイングから版画的な

ものまで幅広い。

最初は伝統芸人/染色家の方かな?と軽く思っていたのですが、

実はデザイナー、アーティストと建築図面家など西洋のミケランジェロと

言っていいほどのお方だったのです。すごいっ。

今日はラッキーにもセミナーで芹沢氏の生涯を聞くことができ、その中で素晴らしいと思ったことは芹沢氏が一日中外で葉や枝の絵を描いていて、

色んな角度から葉を描いていたというエピソード。

デッサン力があり、図案を正確にかけるほどのアーティストだったにも関わらず、芹沢氏は師匠からはもっと大胆に絵を描くことを言われていたらしいです。

そんなこんなで厳しいことを周りに言われながらも芹沢氏は世界に羽ばたく

アーティストとになったわけです。今は亡きお方ですが、作品から多くのことを

学ばせて頂きました。

ありがとうございます。

そして、このように日本を誇るアーティストとして多くの作品を残して

生き続けていることは本当に素晴らしいことと思います。

how starbucks saved my life

今、How starbucks saved my lifeという本を読んでいます。

タイトルでHow starbucks saved my life『スターバックスが自分を救ってくれた』とありますが、

私に対してスターバックスが救ってくれたことをちょっと考えてみました、、。

1、街を歩き疲れた時の休憩場所
2、お店の人から元気を頂いたこと
3、美味しい高カロリーのNYチーズケーキで癒されたこと
4、遅くまで空いているから便利だったこと
5、頭の整理ができる場所
6、コーヒーを飲みながら居れる図書館のような所

などなど、、、。

本の主人公みたいに劇的な体験はしていませんが、小さな喜びや癒しを

もらっているような気がします。ありがとう スターバックス!

how starbucks saved my life

考え過ぎ 

絵を描かなきゃ描かなくては、、とペンとインクを持ち

白い紙に描いていくけど、、、なかなか思うようなものが描けない。。。。

こんな時は頭皮から何かが蒸発しているような気分になるんです。

そこでそんな状況を描いてみた タイトルは”考え過ぎ”です。笑い

考え過ぎ

thinking too much

柚木沙弥郎 2011展

またまた久しぶりの投稿です。

今回 フランスのパリで絶賛された日本人アーティスト、柚木先生の

展示のポスターデザインを担当させて頂きました。光栄です。

柚木沙弥郎 2011

柚木沙弥郎 2011

作品を見ても分かりますが、

シンプルでまた、優しさを感じさせられる作品ばかり。

ご本人はとてもおしゃれで気さくで物静かな方ですが、作品はダイナミックで

力強いテキスタイルデザインを作り上げる現役89歳のアーティスト!

『今となっては つくることがいきること』と素晴らしい名言を頂きました。

北野武のたけしアート☆ビートで柚木先生が出られて、またそのVTRが

再放送されるらしいです。

柚木沙弥郎 2011展

2011年10月8日〜11月6日
場所:ギャラリーTOM 〒150-0046 東京都渋谷区松濤2-11-1
tel.03-3467-8102
入館料:一般 600円 小中学生 200円
月曜休館(10日は開館)

apple store

久しぶりの投稿です。

最近は仕事とダイエットブログに追われていてこちらのブログ更新が

音沙汰になってしまいました。

先日 macメールの設定がなかなかつながらなかったので、パソコンを持ってapple storeに行きました。

そこでは青のt-shirtを着た定員さんが一階だけでも10人いて、お客様に一対一で対応していました。

ただ勝手につながるように設定してくれる訳ではなく、説明も兼ねてお客が分かるように

親切に教えてくれる。とても素晴らしい接客だと思いました。

とても感謝です。ありがとう。

自分を磨く!

最近、自分に磨きをかける為に食事制限や筋トレをしているlittleladyです。

周りからは顔が少し引き締まったとか肌がきれいねーと嬉しい言葉を頂いています。
目標は基礎代謝を上げること!!!

そんなこんなで自分を磨く努力をしていますが、私はラッキーにも仕事を通して
クライアントの方々に内と外が健康に美しくなるヒントを教えて頂いています。
特に女性にとって知っておくといいことですね。

例えば、、、
基礎化粧品向けのお仕事ではお肌の手入れと肌に関する知識。

食べ物に関するお仕事では体に必要な食材についてなど、、。

ファッション関連のお仕事では自分が似合う色、コーディネート力や好きな素材が見つかるなどなど、、、。

感謝感謝です。